海外で食べたもの図鑑

海外旅行で食べたものを紹介するサイト

ウラジオストクのピロシキ

ロシア、ウラジオストク旅行で食べたピロシキです。日本ではなかなかお目にかかれない料理ですね。街のカフェに売っていました。

f:id:taiyoSun:20200904102553j:image

 

ピロシキとは

食べてみると中には、野菜や肉などの具材が入っており、惣菜パンのような感じでした。特別おいしいわけではありませんが、ロシアに行ったら食べたい料理ですね。ピロシキは、焼いてあるものが多いですが、中には揚げたタイプのピロシキもあるそうです。東欧料理の1つです。

 

戦勝記念のパレード

第二次世界大戦の戦勝記念パレードが行われていました。シベリア鉄道の車両に、戦車が積んであります。迫力がすごかった。

f:id:taiyoSun:20200904103306j:image